スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交流クリスマス会

ごぶさたしています。
ここ最近は当事業所がある天川地区の寒さを改めて痛感しながら過ごしています。

私ごとですが、忘年会でヒーターが当たりました。とても温かいです(*^^)v


そんなことはさておき、

この18日に『にじの会』様が主催されている交流クリスマス会に、ご利用者様2名と、おかみさんとカワニシとの4人での参加させていただきました。

やまて会館に3階の大きなホールが会場で100名くらいの人がおり、他事業所の方々や医療系の大学の方々がおあれるなど、とても大きな規模のクリスマス会でした。


では簡単にですが、内容の方を紹介していきます。


まず、にじの会の会長の方のあいさつに始まり、今年の会長の漢字は「健」だとおっしゃられており、改めて健康の大切さを気づかせていただきました。


次は、第二小学校の3・4年生による合唱。

キレイな歌声に、ご利用者様は

「みんな上手やな」
「来てよかったわぁ」

と、感動されていました。


本当に元気が良く、唄も上手で、僕自身もあたたかいものが胸に込み上げてきたのを今でも覚えています。

その後の参加者の方々との交流でも、元気をたくさんもらいました。


休憩をはさんで、
音楽療法士の方による、クリスマスコンサート。

ジングルベルなどのおなじみの曲をみんなで唄ったり、鈴やハンドベルを使った演奏もあり、音楽に癒やされた時間でした。


そのあとに、昼食の時間がありまして、
「全国おじゃみ投げ・ひょうたん島大会」
4つのブロックに分かれて、点数を競うゲームで、上位の方には豪華な景品があるということで、
天川たちばなプラスの名に懸けて、4人で力を合わせましたが…



おかみさんの雄姿です。頑張ってます。

残念な結果になりましたが、よく笑い、楽しんだというところをはどこにも負けてなかったように思います。

あまりの難しさに、おかみさんと天川でもクラブを作って練習しよか?と話をしたほどです。



おじゃみ投げの後は、美味しいケーキを食べ、プレゼントもいただき、おなかも心も満たされました。


ごしきの会の会長より最後のあいさつがあり、クリスマス会は閉会しました。



他事業所の方々とも交流でき、本当に良い一日となりました。


また来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 21:34 ] カワニシ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://amgwplus.blog.fc2.com/tb.php/76-f69c0ed8






