スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お月見会

みなさん、こんばんは。

淡路は台風が過ぎ去りましたが、まだまだ安心できない地域もありますので、どうか何事もないことを祈ります。

ちなみに、下の写真は私の出勤時の由良の海岸です。

波が東〇の映画の“オープニング”の比ではなかったです。

こんな天候でしたので、『お月見会』はほぼ諦めていました。
っていうか、無理だと思っていました。笑

17時まで雨も風も凄くて…

ところが、利用者の皆様が夕食を食べている途中に、

「あれっ、雨が止んでない??」とスタッフの一人。

「ほんまや。もしかして、お月見会できるかもね」と呑気に言ってたら…

19時頃には
CIMG5904.jpg

もしかしたら、と希望に胸を膨らませていると…
CIMG5905.jpg
「あっ、月が顔を出した」
大慌てで、利用者の皆様と2階のベランダへ直行しました。
(あらかじめ、おかみさんとドコが一番月の見える場所かを確認してました)

すると、きれいな満月が顔を出し
CIMG5906.jpg
思わず、皆で拍手しちゃいました。

「普段の行いが良かったんやな」なんて言いながら、ご近所の方に迷惑にならない程度に“炭鉱節”、“15夜”を唄ったり…



その後は、おかみさんお手製の“栗羊羹”と“抹茶”


CIMG5895.jpg
を皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




では最後に
CIMG5916.jpg

雲がちょうどいい感じに出ていて、とても神秘的で良かったです。


ぜひ、来年も皆で見ましょうね。
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 19:23 ] カワニシ | TB(0) | CM(2)

本当にお月さん見れてよかったですねぇ
[ 2012/09/30 21:55 ] [ 編集 ]

やりました。(^^)v
担当カワニシ君の運の強さには、びっくり。
今日の月見は、「貼り絵の☽」でやるつもりだったんです。
ここだけの話ですが…笑。
まさか、満月が拝めるとは・・・。恐るべし、カワニシ君。
和菓子に抹茶と、少しですが気分を味わう演出に貢献できたでしょうか?

また、楽しい企画期待しています。
[ 2012/09/30 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://amgwplus.blog.fc2.com/tb.php/66-ce0f4904






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。