スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天川たちばなプラス菜園 冬野菜のその後・・

ブロッコリーはというと
DSC05690.jpg
ブロッコリーは、外葉だけがどんどん大きくなってて・・・・(^^;)
やっと、中心に房の赤ちゃんが出来てきました。わーい \(^▽^)/

続きまして・・・椎茸編
DSC05691.jpg
椎茸って、冬にはえてくるんだっけ??って思う今日この頃なんですが、
菌入りの原木をもらって早3年目じゃないかな?!
お正月後に、椎茸の赤ちゃんを見つけせっせと水やりしてたらこんな感じになってきて
お鍋パーティが待ち遠しいおかみです。(笑)

お鍋続きで・・・お鍋の具にありがたーい『水菜達』です。
DSC05693.jpg
こちらは、2回目の遅さまにまいた分です。
寒さで、双葉以上大きくならないので諦めかけてたら・・・・
お正月以降の天の恵み?!雨の水の力をかりて、本葉が大きくなってきました。
おかみさんが、寒さで水やりサボってたから、大きくならなかったみたいです。汗

そして、今日の話題の最後は「蕪」です!!
DSC05689.jpg
無農薬。葉っぱも蕪の実も食べますよ。
菜めしの具に今から刻まれます。
美味しく食べるからね♪
大地の恵みに「ありがとうございます」

利用者と一緒に、畑見ながらそろそろ「食べごろじゃない?!」
これが合言葉(笑)
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 15:03 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://amgwplus.blog.fc2.com/tb.php/188-1e0b193f






