スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味覚の秋?食欲の秋?収穫の秋?

いつも「ブログ」見て下さり、ありがとうございます。

今日は、天川たちばなプラスのクラブ活動の紹介です。
利用者と職員が一緒につくる「クッキングクラブ」
普段調理やおやつ作りから、遠ざかっている利用者と調理器具を使いながら、一から作り上げて
おやつの時間に、できたてを食べると言う内容ですが、
包丁を使い慣れている利用者様は、皮むき器に苦戦していましたが、
職員は、皮むき器を使い慣れていますので、包丁での皮むきに苦戦しているという面白い場面がみられ
時代が表れているなぁ~とほっこりする面もありました。

で、今日は、圧力鍋の出番がもう一度あり(笑)使いこなせるようになった
食事当番は、鼻高々で芋の蒸かしを担当してくれました(笑)

今回は、ほくほくのスイートポテトでした。

スポンサーサイト
[ 2014/10/22 17:33 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://amgwplus.blog.fc2.com/tb.php/176-74d224d8






