
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草引きが大変なので今年は・・・


草引きは、利用者と職員の仕事。日課ですね。汗
暑くなってきたのと、このところの雨とで庭の草の勢いが・・・・大変なことになってて。
掃除したのを機に、「こんだけしても、腹の足しにならん」ということで、また畑を増やしました。(笑)
トマト、ナス、万願寺とうがらし、夏頃食卓をにぎわすことでしょう?!
[ 2015/05/16 10:58 ] おかみさん | TB(0) | CM(1)

グリンピース


先日、ご飯当番にきぬさやと間違われて(彼女は、知ってて色味に使った(T_T)わざとです)せっかく身を付けだしたGピースの鞘を20近くもぎ取られ、泣き寝入りしたおかみです。
日に日に大きくなるのを楽しみに水やりをしています。
[ 2015/05/16 10:51 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)

いちご大福 (*^。^*)


昨日、天川たちばなプラスでクッキングクラブがありました。
利用者と職員でおやつ作りです。
上出来でしょ!!

DSC05736.jpg
出来上がりと真ん中のいちごの比較(笑)
あまりにも中身と出来上がりの差があって・・・
どこぞのエビフライみたいやなぁ(;一_一) なんて話題もでて。
エビフライってどういう意味??
ってつっこむ職員もいて、とてもに楽しいひと時になりました。
[ 2015/05/16 10:41 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)

5月の節句

今日から、天川たちばなプラスの入浴では菖蒲湯を始めました。
季節を取り入れた事業運営をしています。
近所には、鯉のぼりもあがってて、庭のさつきは満開で、いい感じです。
[ 2015/05/04 13:51 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)

畑より収穫


今年も庭で畑をしてますよ。 ネギ、グリーンリーフ、サニーレタス、アスパラ、人参、Gピース。
先日、ピーマンも植えました。Gピースは花が咲き始めました。
夏野菜に向けて、今年は、畑面積増える予定です。
収穫量が増えるかは・・・・あやしい。(笑)

今日の収穫は、アスパラは5本目。 人参は、まびきがよく分からず・・・来年頑張ります。
[ 2015/05/04 13:40 ] おかみさん | TB(0) | CM(0)




